2ntブログ

femdom的結婚生活について考えてみる

 
ネット上で公開されている「亭主元気でマゾがいい!」という漫画が話題になっています。 

 この作品は“M男性と結婚して自分好みに飼いならし、快適な結婚生活を送ろう”という若い女性に向けた提言がコンセプトになっています。

 作者の六反りょうさんは、元女王様という異色の経歴を持つ女流漫画家さんです。
SMバーに勤めていた時にお店で出会ったM男性に見初められ、その後結婚。 従順なマゾ夫を日々調教しながら幸せな結婚生活を送っているのです。

 作品ではご自身の体験に基づいて、マゾ夫を持つ利点から調教(躾)のコツまで、femdom的結婚生活の理想形をコミカルなタッチで赤裸々に描いています。
teisyumazo_1.jpg

 “性の不一致”が原因で離婚に至るケースが増えている中、夫婦の性癖が合致しているのはとても幸福な事だと思います。 ほとんどのM男性が恋人や奥様に自らの性癖をカミングアウトできず、SMクラブで欲求を満たしているのが現状でしょう。

 たとえカミングアウトしたとしても、その特異な性癖が受け入れられるのは稀有な例です。 ノーマル寄りでフェティシュな願望ならまだしも、ハードな鞭打ちや便器願望まで理解してくださる女性は極々少数派ではないでしょうか。

 ですからマゾヒズムが肥大しすぎて恋愛結婚不適合者となった者にとって、コアなM性癖を受け入れてくださる女性との出会いは“奇跡的”な事と言えます。 もしそんな理想のお相手と巡り会えたのなら、すぐにでも告白して結婚に踏み切るべきかもしれません。

 しかし、僕のようにドミナ神格化に近い形で崇拝しているようなケースでは、少し事情が違ってきます。
 ドミナとの埋められない距離感こそがマゾヒズムの根底をなしていることが多いからです。
“支配者と奴隷の身分差”が大きければ大きいほど萌えるわけです。

 そうなると基本的には対等な人間関係にある“結婚”という形式は、お互いの距離が近づきすぎてしまって、崇拝の妨げになると思うのです。

 またドミナもS性癖を持っている以外、普段はごく普通の女性ですから、生活を共にすれば様々な面が見えてくると思います。 非日常的な妄想が強いマゾほど、ドミナの日常的な部分は目にしたくないという思いもあります。
悪く言えばメッキが剥がれて幻滅するというような事態も考えられるわけです。

 奴隷がドミナに幻滅するなどあってはならない事です。

 これはドミナに対して、過剰な思いを抱いている奴隷の側に問題があります。
ドミナが自然に振る舞うのは当然の事で、奴隷の偶像視に付き合って自分を作っていてはお疲れになってしまいますし、それでは主客転倒です。

 ですから僕の女性支配の理念はあくまでも一定の距離を置いた片想いが基本です。

 報われる事がなくても愛情を注ぎ続ける純愛です。 僕は“純愛マゾヒズム”に強く憧れているのだと思います。

 しかし、この作品で描かれているようにライトな主従関係を目指すなら、女王様との結婚もアリかなとも思います。 少なくともノーマルな女性と結婚して、満たされない思いを抱いて悶々と暮らすよりは幸福な人生と言えそうです。

 結婚生活における主従関係はSEXのスパイス的な意味合いとして考えるならば、十分夫婦間の潤滑油になり得るのでしょう。
 
 teisyumazo_2.jpg

 ところで、この作品タイトルに物言いをつけるわけではありませんが、マゾを一括りにしているのは少々気になります。
M男の性格も個性も多種多様だという事は注意したいところです。

 果たしてマゾ男性は女性に対して従順なのでしょうか?

 僕は、男性マゾヒズムは単なる性的嗜好であって、その人の人間性とは無関係だと考えています。
このブログをご覧頂いているマゾ男性には申し訳ありませんが、M男ほど自己本位でわがままな人種はいないのではないかとさえ思っているくらいです。

 ピンクちゃんねるのSM板やホスラブ等の掲示板に書き込まれる女王様がたに対する悪口雑言の数々。 そこには女性崇拝の精神の欠片もありません。 それらを読んでいるだけでもM男が女性に従順だなどとは到底思えないのです。


 自らの性的嗜好に固執するあまり、女性の気持ちまで思いが至らないエゴマゾたち。
 SMクラブの女王様に過剰なサービスを要求し、叶えられないと不満を爆発させるお客様マゾ
日常では女性蔑視や差別傾向が強い逆転マゾ等々。一癖も二癖もありそうな人種がM男ではないでしょうか?

 かくいう僕も自分の中に燻り続けるエゴマゾ面といまだに格闘し続けているのです。

 六反りょうさんの旦那さんは、たまたま“性格の優しい、女性に従順なマゾ”だった。 あるいは“マゾヒスト且つ女性崇拝者”だったのではないかと思います。

 ただ、この女性崇拝者というのも全ての女性を対象に崇拝しているとは限りません。
美人だけを崇拝している者もいれば、知的な女性や若い女性限定で崇拝している者もいるかもしれません。
大抵は自分が女性と認識できる範囲の中で崇拝しているのだと思いますが、それも裏返せば女性差別や女性蔑視と言えなくもありません。

従順なマゾ亭主を持ちたいと望んでも事はそう簡単ではありません。
M男は掃いて捨てるほどいますが、実際に六反さんのご亭主のような誠実なM男性を見つけるのは至難の業かもしれません。

作中では若い女性は皆、S男性の方を支持していますが、M男が不遇の時代から抜け出して
女性から愛されるようになるためには大きな意識改革が必要だと思います。

M男性の皆さん、S女性様に愛して頂けるようなるべく自我は抑えて、日々奴隷の精神で女性に尽くしましょう!

“ドミナのお喜びは奴隷の喜び!”
この精神があればS女性様とのfemdom的結婚も成就し、幸せな奴隷人生を歩めるかもしれません。


 亭主元気でマゾがいい! 〈クリックすると掲載ページに飛びます〉


domina.jpg

 

コメントの投稿

非公開コメント

M男分析、凄いですよね…。

> ただ、この女性崇拝者というのも全ての女性を対象に崇拝しているとは限りません。
美人だけを崇拝している者もいれば、知的な女性や若い女性限定で崇拝している者もいるかもしれません。
大抵は自分が女性と認識できる範囲の中で崇拝しているのだと思いますが、それも裏返せば女性差別や女性蔑視と言えなくもありません。


この部分、とても勉強になりました。
女性も男性を判断する時に、「知的さが無いと無理」とか思いますからね。

femdomとは無関係に、ノーマル世界でも異性をジャッジする時の基準はお互いに残酷ですよね…。生存競争でもありますから。
読んでて…無意識に、女性達も男性差別・蔑視してしまっている…と、気づきました。

人間不完全ですから、仕方ないんですけどね。

No title

mugiさん、今晩は。
またまた興味深く拝見させていただきました。
最近非常に性的趣向の合う異性に出会う事が
いかに奇跡的かと実感しているので、同感する部分が
多々ありました。

また、男性マゾヒズムに限らず、マゾの中に
そう自分を認識して部分があるようで、
僕のM女は会う前日などに、
「アナルにもチンポがほしいです」とお願いしてくる
事がありますが、それを我がままで申し訳ありませんって
よく言います。こちらからすれば入れたければ
入れるし、その気がなければしない。それだけなのですが。

取り留めの無い文章になってしまいましたが
またお邪魔させていただきます。

Re: M男分析、凄いですよね…。

ふうこ様

いつもコメントありがとうございます。

M男性の“女性崇拝”はマゾヒズムの性癖によるものなので、性的魅力を感じる女性に限定されている場合がほとんどでしょうね。
性的倒錯と言うくらいですから、SEXが可能 な相手なら崇拝できるという事です。
それでも、本質的な部分で女性蔑視しているマゾよりは全然いいと思いますけど。
僕は性行為自体はあまり好きではありませんが、マゾヒズムはSEXの代替行為だと理解していますので全女性を崇拝するなどというきれいごとは言いません。
ただ、年齢や容貌に関係なく等しく女性に優しい男性でありたい、女性に対しては常に下から目線で接していきたいとは思っています。

Re: No title

黒ノ主 様

コメントありがとうございます。

女性、男性にかかわらずマゾヒストは本質的にエゴイストなのです。
どうやって虐められたいのか、常に詳細なシナリオを頭の中に描いていますから。
あとはいかにサディストを操って、最高の快感を得ようか目論んでいます^ ^
でもこれを完全に無視してしまうと、いずれ性の不一致という事で離れていってしまいますので、半分は希望を叶えてあげて半分は自分の思い通りにやる。
少しづつ自分のやりたい事の比重を増やしていくのも、調教のうちかと思います。

中々巡り会えないお相手ですので、バランスよくワガママを聞いて差し上げるのが長続きの秘訣かもしれません。
ワガママを言って申し訳ございませんなんて、可愛いM女さんですね♡

見事な分析ですね^^

ご紹介の漫画、全く知りませんでした。
さっそく拝見しましたが、とても面白い^^。
明るくコミカルなので、なんか爽やかでした。

記載の文章、なるほどなぁ~と思いました。
自分の考えや意見を上手く文章化するのは、難しいものです。
でもmugiさんはキチンとまとめ、文字化しておられる。
その内容も『なるほど!』と納得できるもので、素晴らしいと思いました。

femdom的結婚生活
海外ではそんな夫婦の話も見聞きします。
どこまでが本当なのか・・実態はわかりませんが、あるようですね。

私としては、そんな生活も理屈抜きで憧れたりします。
生活費、ご近所の絡み、思わぬ病気や怪我・・・・実生活はリアルな現実です。
なかなか嗜好に浸る余裕がないことも多いと思います。
まして子供がいたら、尚更です。

つい偉そうに言う夫、しとやかで控え目で夫を支える妻。
外見上はまるで亭主関白に近い感じ。
でも妻の性癖・デフォルトは、どS!
そして実は夫は真逆。

時折、二人だけの時に素顔で接する二人。
妻の微笑みと笑い声、夫の泣き声と悲鳴。
二人ともすこぶる満足感!

リアルな現実の中に【非日常のひと時】
美味しい料理にひと振りすると、さらに美味しさが増すようなスパイスのように、【非日常のひと時】が現実生活の潤いを増している。
そんな関係に憧れます。

まさにエゴマゾですね^^;。w

Re: 見事な分析ですね^^

いつもコメントありがとうございます。

とあるS女性様のブログを拝見すると、日本にも夫を奴隷として完全なる支配下に置き、檻の中で飼っているご夫婦の例もあるようです。
夫には粗食を与え、家事や重労働を課し、逆らうと厳しい体罰が与えられます。
ご主人様のような美しい方がパートナーになって下さるならそんな生活にも憧れたりはしますが、月一回6時間程度の調教で音を上げているようでは現実的ではありませんね。
やっぱりハードなfemdom的結婚生活は妄想として愉しむ方がいいのかもしれません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

mugi

Author:mugi
踏みつけられて、より強く丈夫に
育つムギの様でありなさいと
ご主人様が付けて下さった奴隷
名です。なんという素晴らしい
ネーミングセンス!
しかも音の響きも可愛らしい。
ビールが大好物の僕にピッタリ!
とても気に入っています(*^o^*)
馬派(苦痛)・犬派(奉仕)・豚派
(便器)全てのM性癖を持ち合わ
せたオールラウンダーな変態を
目指しています。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR