2ntブログ

緊急告知!! 「女王様漢字ドリル」近日刊行!


 すでにマゾ花の記事で大々的に取り上げられているのでご存知かと思いますが、僕の友人でS嬢のふうこさんが、2月11日(日)のコミティア123(東京ビッグサイト)に出展し、「女王様漢字ドリル」という本を販売する事になりました。

 昨年、「う んこかん字ドリル」という本が流行っていた当時から、このパロディ本のアイディアを聞かされていましたが、おそらく企画倒れだろうな…と高を括っていたら、なんとご本人の執念で実現してしまいました!

ふうこさん、ゴメンなさい‼︎ m(__)m

 本文のアイデアはすぐにまとまったようですが、イラストに関しては最後まで悩み、苦しみ、睡眠時間を削って入稿ギリギリまで何度も描き直していたので是非とも売れてほしいです。

fuuko02.jpg


 今回は初めての出品という事で少部数印刷なので、完売しても大赤字らしいですが、売り切れれば次のステップへの自信と励みになると思うので、ささやかながら僕も応援させて頂きたいと思います。

 ちなみに彼女はチャーミングなお顔立ちをしているハード嗜好の素人S女性です。
当日はご本人が販売に立つので奴隷にして頂けるチャンスかも鴨川!

fuuko01.jpg


 女王様入魂の1冊、M男なら絶対に買いでしょう!

女王様漢字ドリルで感じちゃおうw

 僕もご主人様の分と合わせて予約しましたよん(^O^)

  コミティア123
 スペース番号:O41a
 サークル名:美マゾ図鑑
 日程:2018年2月11日(祝/日)11:00~16:00
 場所:有明・東京ビッグサイト西1・3・4ホール




domina_001.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

年配のオッサンです(^^)

 この緊急告知を見て、女王様漢字ドリルをゲットにし逝ってきました!

 最高に面白くてためになる、M男必読のドリルですね!

 「コミティア123」の一般来場者の平均年齢は若く、年配の人はいても、おそらく業界関係者なのでしょうか。還暦ちかい「前期」高齢者の姿を見かけることはなありませんでした。

 ちば先生もルックスは若いですしね(>_<)

 しかし、真面目に体力、気力のいるイベントですわ。

 「女王様漢字ドリル」、売れるといいなと思っていましたが、本人から総印刷部数を聞いて、「それなら楽勝じゃん、すぐに完売しちゃうよ〜」と思ったですよ。

 でも実際のところどうなんでしょう・・・

 シャレのわかるオヂサンなら買っても、シビアな若い人には難しいのかな?

 会場では並ばされて、目指すところは1階なのに、4階まで迂回誘導されて、迷って歩いて、息切れしながらふうこさんのブースに到着したのは、開場から30分ぐらい後でした。

 も、もう売り切れてるんじゃなかろうか〜(>_<)と不安になって・・・

 「すみません、自分の練習用と贈呈用で2部買えますか?」

 ・・・・う〜ん、大丈夫でしが・・・

 僕が初めての購入者だったみたいで・・・(>_<)

 
 残念ながら、ふうこさんのエリアでは行列は出来てなかったし、それほど混雑もしてませんでした。

 まぁでも、彼女とのご縁で、今回初めてこの種のイベントに逝けて、久しぶりに刺激的な体験をすることができました。

 mugiさんもコメントでおっしゃっていたように、自分が若い頃を思い出させてくれるスパイスがあちこちで利いていて、けっこう楽しめました。そんな気持ちを伝えたくて、ヘトヘトにくたびれた状態で、すぐに書いてろくに推敲もせずにアップした記事でしたが、速攻でコメントが入り嬉しかったです。

 年とってくると、こういう胸キュン的な感動がしずらくなってくるんだけど、懐かしい気持ちは大切にしたいですね。

 mugiさんが若かりし頃、コミケに出展側で参加されていたとは驚きです。
 
 「Mステ」ブース出展でのご活躍を願ってやみません。

 その前にブログで作品を少し予告してみてはいかがですか?

 M男ブログによくある「願望のビジュアライズ」系もいいけれど、「エムさん」みたいに身近な体験エッセンスをネタに、作品化されてみては?

 売れるからいい作品とは限らないとは、同人誌的発想かもしれませんが、僕は読んでみたいです。

 売れなくても、特定の読者の胸を鷲掴みにする作品をご期待申し上げます。

 それでは、また(^^/





Re: 年配のオッサンです(^^)

僕も最初にふうこさんから発行部数を聞いて「え⁉︎ その倍はいけるんじゃない?」と思ったのですが、ふうこさんの読みの方が正しかったようです。僕の甘い考えに惑わされそうになっていましたが、結果的に部数変更しなくてよかった(>_<)

現実はさらにさらに厳しかったみたいですが、在庫分は今後、委託や他のイベントなどでも積極的に販売するという事なのでその時はまた協力させて頂こうと思っています。

僕の知人関係や、彼氏や、ツイッターでフォロワーになって下さった元シオラ嬢様の分で、当日売れた以外にも5部は予約があるようです。

やはりSMは特殊な世界なので中々一般受けは難しいと思いますし、ツイッターを見てオタクの総本山まで足を運んでくれるM男もそうはいないと思います。だから、homerさんが最初に来てくれた事はとても嬉しかったようですし、心強かったみたいですよ。

初出展という事を考えればまあこんなものかな…と、これは終了後にご本人が言ってました。
今後はブログで通販するという手もありますし、SM関連の知人に手売りする事も出来ますし、なんとか年内には捌けるんじゃないでしょうかね。

もし今後、僕が参加するとしたらふうこさんと共同のサークルになると思いますが、あまりSM色は全面に出さないで妖美マンガ&イラスト作品集みたいな形式がいいのではないかと思っています。
homerさんが仰る通り、ブログ内で少し予告の様な事はしてみたいですね。

実は僕の知り合いのオッサン達がいまだにコミケに参加しているらしくて、SM本のブースには立てないと言ったら「私が売り子をやるから大丈夫!」と言ってくれました。だからもし参加するとしたら当日は変装して遠目から観察しているかも鴨南蛮(>_<)


それより、今回ふうこさんの絵の成長ぶりには驚きましたね。
homerさんが以前マゾ花で紹介していた、宮崎駿作品のパロディ画を僕も何種か見せて貰った事がありますが、あの頃と比べると別人のように上手くなっています。

homerさんもふうこさんの事を「まだまだ伸び代がある人」とコメントしていましたが、本当に今後大いに化ける可能性を秘めた人だと思います。

若い人の情熱は、オッサン達にも「まだまだ頑張らねば!」と希望と活力を与えてくれますね。
homerさんも一緒に参加してみませんか?^o^

M男漢字ドリル

  おお!  ご丁寧な返信ありがとうございました。

 なんか誤植だらけですみませんでした。


>若い人の情熱は、オッサン達にも「まだまだ頑張らねば!」と希望と活力を

いや〜、まさに元気と勇気をもらってきましたよ。(疲労はハンパなかったが)

>homerさんも一緒に参加してみませんか?^o^

 いいですね〜!

 コミケは一般参加より、出展参加の方が楽しそうだなぁと、今回思いましたよ!

 だけど、ワシにはコンテンツがないんよ。(>_<)


詩(ポM)じゃ売れっ子ないだろうし(>_<)(>_<)

ふうこさんのスピンオフで、「M男(またはマゾ奴隷)漢字ドリル」でも作るか。

それにmugiさんが挿絵つけてくれるっての、どうよ?

      (。。)☆\バキ



Re: M男漢字ドリル

おお、では是非是非一緒に何かやりましょう!

その後、ネットで調べてみたら、コミケは6時間ある内売れるのは実質4時間半。10時半までは入場者が少なく、15時以降はほとんど動かないのだそうです。
仮に100部売るとしたら3分弱で1冊売れないといけないらしい。
初参加ではそんなのは到底無理で、よくて15分、悪けりゃ30分に1冊程度…ふうこさんの話を聞いた限りまさにそんな感じでした。

で、初参加でペイさせようと思ったら刷り部数は20〜30部程度、2回目なら50部位が妥当なのだとか。

そう考えると少部数のオンデマンド印刷や手作りのコピー誌という選択肢もアリのようです。

僕は可能だったら24ページ位の漫画を考えていますが、無理そうなら4コマ漫画20本位でお茶を濁そうかと思っています。
以前、ご主人様に差し上げるためだけに4コマ漫画を描いた事があるのですが、それが他のM男達にも好評だったみたいなので新作を含めた焼き直しも考えています。

コミケは毎回1サークル平均5冊位の新刊が出るようですので、合同の物をオンデマンドで、個人誌をコピー本で、などいろいrなやり方が考えられますね。

homerさんも雑誌に投稿の経験があるのなら是非漫画でもチャレンジして下さい(^^)
プロフィール

mugi

Author:mugi
踏みつけられて、より強く丈夫に
育つムギの様でありなさいと
ご主人様が付けて下さった奴隷
名です。なんという素晴らしい
ネーミングセンス!
しかも音の響きも可愛らしい。
ビールが大好物の僕にピッタリ!
とても気に入っています(*^o^*)
馬派(苦痛)・犬派(奉仕)・豚派
(便器)全てのM性癖を持ち合わ
せたオールラウンダーな変態を
目指しています。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR